Travel notes

アラサー女子の旅ブログ

アメリカ・ロサンゼルス旅行2018①

4連休でアメリカ・ロサンゼルスへ旅行に行ってきました(^∇^)

結論から言うと、ロサンゼルスは広い!4日じゃ足りん!またすぐにでも行きたい!!
ちょっとずつ、旅行記を綴っていきたいと思います。

行きは仕事終わりでも間に合う、羽田発22:55のフライトで出発。

この時30分のディレイ(*_*)

ロスに夕方到着後すぐにバスケットボールの試合を観に行く予定だったので、間に合うかソワソワしながらも飛行機の中では爆睡。

約10時間のフライト後、遅れは取り戻せないままロサンゼルス国際空港に到着。

アメリカン・エアラインの国旗柄が可愛い♪

アメリカ旅行は前回から三年半ぶりだったので、パスポートコントロールを機械でするようになっていたのには驚き。しかも日本語対応。

荷物を受け取り後、ホテルへ一旦荷物を預けに行くためダウンタウンまでタクシーで向かいます。

ロサンゼルスは車社会だと聞いていたので、今回はライドシェアサービスのLyftを使ってタクシー移動することにしました。(uberもありましたが、比較したらLyftの方が値段が安いことが多かった)

ライドシェアサービスのピックアップ乗り場へ行き、アプリで配車予約をして無事空港から出発!

夕方のラッシュで渋滞に引っかかりながらも(間に合うかずっとソワソワ)、試合開始30分前にダウンタウンのホテルに到着( ´ ▽ ` )

荷物をベルに預けて、同じダウンタウンエリアにあるステープルスセンターへ向けて再びLyftで移動します。