Travel notes

アラサー女子の旅ブログ

スペイン・バルセロナ旅行2018③

ドバイからバルセロナに行く飛行機の中で体調が悪化(*_*)

 

体の痛みと悪寒と腹痛に耐えられず、翻訳アプリで客室乗務員さんに症状を伝えると、解熱鎮痛剤と腹痛に効く薬をもらうことに。

 

薬で少し落ち着き、ドバイ出発から約7時間30分後、バルセロナに到着。

 

到着が20時だったので、この日はそのままホテルへ直行。

 

f:id:yulily314:20180110213844j:plain

やっと横になって寝れる幸せ(´;ω;`)

 

がしかし、夜中もベッドとトイレの往復。。

 

結局、朝に海外旅行保険会社に電話をし、現地で病院に行くことに。

 

今まで海外旅行保険は入っていたけど幸い使ったことがなかったので、今回の件で保険の大事さを知りました(>人<;)

 

入っていた保険でカバー出来たのは、ホテルから病院までの往復のタクシー代、病院での治療費、薬代。

 

さらに保険会社が日本人の通訳さんを手配してくれて、通訳さんと病院で待ち合わせて安心して処置が受けられました。

 

結果、点滴3本と血液検査を受け(予想以上に大事な感じに。。)、保険なしだと10万以上実費だと言われました( ̄◇ ̄;)

 

f:id:yulily314:20180110213921j:plain

処方された大量の薬↑

 

あとは保険会社にもよると思うけど、私が入っていた保険は提携している病院が主要都市にしかなかったので、これがもし郊外で体調を崩していた場合、どうにも出来なかったんだろうな〜と。

 

結局初日は体調悪いながらも午前中少し観光をして(午後からしか病院の予約が取れなかったので)、午後は病院に行き夕方からホテルで休んでいました。

 

Aさんには大変迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳なかったです(ToT)

 

 

 

 

あと唯一、保険でカバー出来なかったのが保険会社に掛けた国際電話。

 

ホテルの電話から掛けたのでサービス料が上乗せされて、15分ほどで請求が約¥6500Σ(゚д゚lll)

 

これは予想外な出費。勉強代と思おう。。

 

 

 

その④へ続く。