Travel notes

アラサー女子の旅ブログ

スペイン・バルセロナ旅行2018⑨

サグラダ・ファミリア駅へ向けてメトロで出発。

 

メトロはこんな感じ。

f:id:yulily314:20180120213119j:plain

 

サグラダ・ファミリア駅到着。表示がわかりやすいね。

f:id:yulily314:20180120213157j:plain

 

地上に出ると目の前にありました。

 

f:id:yulily314:20180120213324j:plain

すごい╰(*´︶`*)╯♡こちらはガウディが手掛けた生誕の門の方。

 

入場まで時間があったので、ぐるりと周りを一周します。

f:id:yulily314:20180120213602j:plain

 生誕の門の裏側になる、受難の門。少し雰囲気が違います。

 

f:id:yulily314:20180120213707j:plain

時間になり、予約していた生誕の門側から入場。

 

彫刻が細かくて、じっくり見ちゃう。

 

f:id:yulily314:20180120213740j:plain

 内部はこんな感じ。表現力が乏しくて、すごい!しか言えなかった笑

 

f:id:yulily314:20180120213911j:plain

 ステンドグラスの輝きは日の傾き方によって変わるみたい。

 

中もまだ工事中なので、作業している音が聞こえるし、新しい建物の匂いがする。

 

f:id:yulily314:20180120214201j:plain

 キリストの前でお祈りしている人たちも。

 

この日は塔に登ることが出来るチケットを買っていたんだけれど、なんと強風の為登れないと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。残念すぎる!

 

完成したら、また登りに行こう。

 

 

その⑩へ続く〜