Travel notes

アラサー女子の旅ブログ

アメリカ・ロサンゼルス旅行2018④

ランドセントラルマーケットを後にし、歩いて回れる範囲でダウンタウンを探索。 

f:id:yulily314:20180406235019j:plain

ブラッド・ベリービルディング。

映画の撮影にも使われていて、大好きな映画(500)日のサマーでも登場するオフィスビル

コーヒー片手にサラリーマンたちが出勤してた。こんな素敵なビルにオフィスが入ってるなんて羨ましい〜。

 

続いてLa La Landに出てきた、世界一短いケーブルカーのANGELS FLIGHT。

f:id:yulily314:20180406235112j:plain

www.tripadvisor.jp

乗りたい人はそのままケーブルカーに乗り込んで、着いたところでお金を払うシステム。

 

f:id:yulily314:20180406235300j:plain

ガタゴト揺れながら登っていきます。アトラクションみたいで楽しい(*´ω`*)

 

f:id:yulily314:20180406235344j:plain

まあまあな景観。笑

1人50セントくらいだった気がする。

お天気が良くて気持ちが良かったな〜。

 

f:id:yulily314:20180406235439j:plain

3ブロックくらい歩いて目的の本屋さんへ移動。

この辺りから奇声を上げているヤバめの人とかホームレスが増え始める。ちょっと怖い。

場所にもよると思うけど、明るい時間は人通りがあって歩けたけど、夜は安全のためにも車移動の方が良さそうでした(゚o゚;;

 

f:id:yulily314:20180406235529j:plain

The last bookstore に到着。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:yulily314:20180406235620j:plain

アート系の本が多い印象?古本も新品もごちゃ混ぜに置かれてた。

 

f:id:yulily314:20180406235658j:plain

こういうインスタ映えしそうなディスプレイが色々ある本屋さん。

お洒落なロサンゼルスのガイド本が欲しくて入ったけど、見つけられず残念(。-_-。)

可愛いノートブックを購入して、次の目的地へ移動〜!

 

その5へ続く。